忍者ブログ
平成十九年三月十三日開設。つまらんことしか書いてないです。 YAHOOなどの検索サイトから誤って来られた方は、申し訳ないですがブラウザバックでお戻りください。 キタユメ。様とは無関係です。二次創作やってます。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ストーリーバトン】

◆第一章『出発の時』
1.あなたの名前と職業は? 
和喜。
じゃあ、魔法使いで。

2.何時ごろ出発しますか?
朝ごはん食べた後。

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持って行きますか?
(A.B.C.と指定する事)

A.とびきり陽気なヨーロッパ史
B.アメ袋
C.とりあえず杖

◆第二章『山道で………』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持って来た道具を使って、どうやって倒しますか?
じゃあ、杖で『魔物をアメに変える呪文』を使って倒します。

2.倒した後のキメ台詞はなんですか?
「あ、さくらんぼ味だ」

◆第三章『砂漠で……』
1.……道に迷いました。どうしますか?
アメを食べます。
リンゴ味。

2.とった行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
ヨーロッパ史を読んで、スペインに悶えます。

3.……さらに無意味でした。
しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
「ありがとうございます。しかし、ここに来るまでの時間が約五時間もかかっています。もう少し早く来れるようにしては如何ですか」
神様にクレーム。

◆第四章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこで、あなたはこう考えました。
『そろそろ新技が必要だな…』その技を習得するための修行はどんな修行?
砂糖と果汁からアメを作り出す修行。
これでいつでも体力回復可能。

2.新技を習得するのに、どれくらい時間がかかると思いますか?
アメに対する情熱により、一時間。

3.新技の名前は?
「アメ練成」
そのまんますぎ。

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこに何がいますか?
犬。
柴犬ね。

5.「4の回答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手の台詞は?
「ワン」
しか言えないんじゃね?

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
アメでどうやって倒したんだ?
喉に詰まらせたとか?

◆第五章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
アメの食べすぎ。

2.その状態のまま最上階へと目指して行きます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな悪魔がいます。戦える状態ではないので、話し合いをしようと試みます。どんな会話?
「あー、アメ食べる?」
「食べる食べるー」
ゆるい。

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
最終的に話題は最近の若者についてになりました。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持って来た道具・AとCを失ってしまいました。
足の裏をこしょぐったんですね!
ってえええ、アメ袋しか残ってない!!
まあ、いいか。アメがあれば。

5.そして、いつのまにか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
消化。

◆第六章『悪魔城:2階』
1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
昼寝する。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
あーあー聞こえないー。聞こえないー。

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校で良くみかける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
全く得意ではないです。無理です。帰ります。

4.その登り棒を登って行くと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からドンドン登って来るではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?(20字以内で答えよ)
登れないっていうの流されたー!
アメパワー。

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことが出来ました。感想は?
アメは偉大。

◆第七章『悪魔城・最上階』
1.いつのまにか最上階です。登り棒のせいで、だいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
アメ二粒分。

2.休んでいると、いつのまにか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠ったまま地下牢へ……。起きた時のあなたの第一声は?
アメ食べながら寝たの!?あぶねー!!
「アメは!?」

3.こんな所で終わるわけにいきません。なんと、あなたの持っていた最後の道具で牢のカギがあきました。
鍵穴のかたちのアメを練成したのです。

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!このエレベーターの操作方法は?
精神を集中して、上へ昇っている自分をイメージする。

5.なんとか最上階まで登ってこれました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
アメを置いて、わなを張る。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つ事にしました。何して待ってますか?
熱唱して待つ。
「オレはウサミミ仮面」

7.一時間後、ようやく悪魔が城に帰って来たみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせて下さい。
「なんか頑張る」

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
「お腹減った」

◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃をしてきました!こちらも攻撃開始です!持って来た道具は一つしかありません。どうやって戦いますか?
アメを投げる。でももったいないから回収。

2.互角です。悪魔は本気を出して来ました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
アメが!?

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚する事にしました。誰を召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
とこ、よろしく!!

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚して下さい。
じゃあ、あや!頼んます!

5.三人で協力して戦ってます。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかって来たみたいです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
「晩御飯のおかずに豆腐買ってきて」
「えー」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから電話の内容を教えてあげました。悪魔は何と答えましたか?
「お遣い!?」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
実は昔、初めてのお遣いで、迷子になってしまったことがあって、それがトラウマになっている(トラウマスイッチ)。

8.弱点を聞いた三人は、早速行動にうつしました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
15分たったぞおら。

9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろ皆体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
「元気の出るおまじないやあ」
あ、元気ださせちゃダメじゃん。

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔の台詞は?
「ほあた☆」

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽きて消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
「最後にアメは勝つ」

12.最初に召喚した友達のキメ台詞はなんですか?
「お疲れ」(棒読み&やる気無し)
キメ台詞じゃねーー・

13.さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
実はあやがどこでもドアを持っていた。
それで帰宅。

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
監督:もこ
脚本:密
悪魔:柴塚
召還された2人:とこ、あや
悪魔城1階の強そうな敵:そんなのいたっけ

ふー。とりあえず、アメネタで書いてみたよ。これはイギリスとかスペインなんかでやってもおもしろそうだな。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいコラ。
誰が悪魔だ!
そんなトラウマ持ってねーよ!
アメどんだけひきずってんだよ!
もう主人公アメやん!
柴塚マル 2007/10/04(Thu)21:17:12 編集
Re:おいコラ。
いやいや、実は・・・ね。
恥ずかしがらなくったっていいんだよ☆アモーレ!

や、最初っから主人公アメだから。
そこは世界の常識。
ひきずってるわけじゃないんだよ!!
【2007/10/07 17:38】
無題
んふふーっ!
お久しぶりー!
召喚されたのか、ウチ?

ゆっくりやって行きます(笑)。
…きっと、妄想たっぷり目で(爆)!!
あや URL 2007/10/08(Mon)15:32:02 編集
Re:無題
YES!うっかり召喚されちゃいました。
ゆっくりと小指に足をぶつけたときに歩くペースでお進め下さい。
(やたらと注文を付けてみる)

妄想たっぷり・・・!?
あやの妄想って想像できんわあ。
【2007/10/08 18:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


国旗と一緒にイギリスも動きます。そして忍び寄るアメリカの影・・・。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
和喜
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書 パソ 
[11/23 moko]
[09/21 瞳子]
[09/13 密]
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop