忍者ブログ
平成十九年三月十三日開設。つまらんことしか書いてないです。 YAHOOなどの検索サイトから誤って来られた方は、申し訳ないですがブラウザバックでお戻りください。 キタユメ。様とは無関係です。二次創作やってます。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやっほーい!今日から晴れて自由の身!!嬉しすぎ。もう落ちる。(ええ!?)
早く結果でろ!もう今の状況が一番やだ・・・バタバタ。

明日卒塾式だべさ、何歌お。とりあえず、楽しんでくるよ!

あ~、本の紹介でもします。(唐突っ)

「超少年」長野まゆみ


「超少年」 Super Petit Prince

もうかなり前に読んだから詳しく覚えてないんですけど、Sialに住む主人公のスワンの前にスワンのことを王子と呼ぶ同じ顔した三人の少年が現れて・・・、という話です。ざっくばらんにいうと。

三人の少年は別の場所から来たピエロで、行方不明の群体Sの王子を探しているんです。三人はそれぞれα(アルファ)、β(ベータ)、γ(ガンマ)。αは王子を行方不明にしてしまった張本人。もっと近くで景色を見たいといった(喋れないからいってはいないのか)、んじゃ見せようと思って地上に乗り物(宇宙船?)を近づけたときに事故が起こってどこへいったか分からなくなったんです。そのせいでαはαの座を剥奪されて、王子を探し当てたピエロがαになれるんです。んでαの座を狙ってβとγもSialに来てその三人にスワンは振り回されるって感じです。

王子とピエロは植物を育てるための存在で、ほとんどの王子には自我はありません。ピエロはα、β、γ・・・の順で階級が高いです。ピエロはプロトチューブで王子に種を与え、王子はそれを育て増やすのが役目です。群体Sの王子は王子として優秀だったのでαのお咎めも重いです。

スワンにはカイトという兄がいて、Sialで人気のスポーツのプロ選手です。

スワンは普通の少年なのに、王子のしるしがあって体から植物が生えてきたりします。

雰囲気がすごく好き。内容はよく分からなくてもいいと思います。雰囲気で読んでください。
あ~欲しい。買おう。(私事かよ)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっほー。
来ちゃったよ。
受験終わったからいっぱい来るよ!

LINKどうしようか?
こっちに入れ替えたほうがいい?
あや URL 2007/03/14(Wed)17:27:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


国旗と一緒にイギリスも動きます。そして忍び寄るアメリカの影・・・。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
和喜
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書 パソ 
[11/23 moko]
[09/21 瞳子]
[09/13 密]
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop